Decem

柏のイタリア語教室 柏にあるいちばんやさしいイタリア語教室 わたしのいちばんやさしいイタリア語

Dicembre という名詞は、ラテン語の10という名詞decemに由来する。実際に、Matrius(3月)から始まるローマ暦の10番目の月が、今月です。

ローマ時代は一年は10ヶ月でした。なので、年の最後の月は10番目decemと言うのです。

先月もたくさんのレッスンをしました。体験レッスンに見えた方もいますし、ご入会が決定して、既に勉強が始まった方もいます。来年はイタリアへ行かれると言うことなので、そのお手伝いができればいいなと思います。

さて、さて、2018年の最後の月ですが、引き続き体験レッスンのご予約もいただいてます。師走ですが、私は走るのが嫌いなので、のんびり歩きながら2018年の幕を閉じたいですね。しかし、あの40℃の夏は夢のよう。さぶ、さぶ。

ホームページに出発前にミニ講座「わたしのいちばんやさしいイタリア語」のご案内を固定ページで作りました。これで、継続したお講座と告知ができます〜。https://ayanote.com/mini/

広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中