La grande bellezza

 

10月も始まってしまってからの報告ですが、9月に私はこちらの映画を見ましたよ。

もちろん、オリジナル言語で。

といえ、キネマ旬報さんのスクリーンには字幕つきでした。

 

 

アカデミー賞外国映画部門を受賞した
「La grande bellezza」です。

邦題だと、グレートビューティー。

ローマの素晴らしいパノラマがたくさん見ることができました。

フェリーニの「甘い生活」La dolce vitaのパクリだと言う人も多いのですが、

素敵な映像に魅せられる人も多いと思います。

ストーリーは起承転結がないヨーロッパ映画独特の単調さがありますが、

それがハリウッドにはない良さだと思うのと同時に、

ハリウッドのセットですら再現できない本当の遺跡や古い屋敷を

見せています。これは、ローマだからできるのです。

私がイタリアを知らずにこの映画を見たら、イタリアにハマるでしょうね。

今の私は半分確認作業のような気持ちで見ましたけれど。

キネマ旬報さんは、色々な国の映画を見せてくれるので
遠くからもお客さんがやってきます。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中